花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ



寒さに震えて

雪と桜

三神峯公園の桜を撮りに行ったら、
4月中旬とは思えない雪景色です。
芝生の広場も一面の雪・雪・雪~♪
雪と桜

桜の花を探しますが、
雪が着いているので花の状態が分かりません。
駐車場付近のソメイヨシノは、まだツボミのようです。
写真を撮りに来た方に咲いている場所を教えていただきました。
 
雪と桜

南側のトイレ脇と、奥の枝垂れ桜が咲いているようです。
笠をさして美人さんの花を探しますが、
いや~、雪が多すぎ!!
ダンゴ、いや、大きな饅頭のように雪が積もっていて、
花が全く見えませ~ん。

雪と桜

木の中に入り込むと、雪も弱まるし花が見えました。  
逆光になるので露出を補正してパシャリ!
 
雪と桜
 
雪の重さにうな垂れたように見えるので
枝垂れ桜ばかり撮ってしまいましたね。

ちなみに最初の写真は、普通の桜です。
 
雪と桜

風に揺れる花ビラは、寒さに震えているように見えました。
桜の季節になって、こんな大雪は初めてです。
お山は、もっと積もっているでしょうね。
 
雪と桜
 
関連記事
