花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


太白散歩

シュンラン

夕方の太白山を歩いて来ました。
5時近かったので誰もいないと思ったら、
散歩をしている人がケッコウいるんですね。
林の中にシュンランを見つけました。
オオコガネネコノメソウ

センター近くでは、オオコガネネコノメソウが咲いていました。
地味なネコノメソウの中では、
黄色いお目々がパッチリしたの美人さんです。

ヤマエンゴサク

こちらは、ヤマエンゴサク
日が長くなりましたね。
午後5時を過ぎてもまだ明るいです。
写真も撮れます。(笑)

カテンソウ

林道の土手にはカテンソウが咲き始めていました。
小さくて目立たない花ですが、
よく見ると星形の変わった形をしています。
小さくてマクロで拡大するのが楽しい、花オジ好みの花ですね。

ハナニラ

オマケは公園に咲いていたハナニラです。
ハナニラもまとまって咲いているとキレイです。
薄暗くなっても白い花が目立っていました。
関連記事
