南蔵王の紅葉

花オジ

-
後烏帽子岳

1ヶ月半ぶりの山歩き、
聖山平から後烏帽子岳に登りました。
紅葉を見に毎年のように訪れるお気に入りの道です。

澄川徒渉点付近

澄川の徒渉点から上流の紅葉。
茶色くなった葉も目につきましたが、
黄色いカエデの葉が朝日に輝いていました。

ろうづめ平付近

今年は早く色づきはじめたようで、
ろうづめ平付近がちょうど見頃のようです。
山頂付近にあるツツジなどは、すでの落葉していました。

屏風岳の東壁

山頂から屏風岳の壁を眺めます。
ひっきりなしに山形側から雲が入り込み、スッキリしません。
日が差すまで待っていましたが、
雲の陰が消えることはありませんでした。

小屋付近

10月とは思えない暖かい陽射しの中、
華やかな秋を楽しんで来ました~。

関連記事
Posted by花オジ