花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ



花を探して・・

新緑の森

ある花を見たくて北の山へ・・・、
新緑が美しい森の中を探します。
天気が良くて、陽射しが暑かった~!
 
セミのヌケガラ

森の中に入ると、セミの鳴き声に圧倒されます。
耳の感覚が麻痺しそうなぐらいの大音響!
木漏れ日にヌケガラも輝いていました。

サンカヨウ

大好きなサンカヨウを発見!!

雪解けが遅かったのでしょうか、お目当ての花はいくら探しても見あたりません。
一年間待った憧れの花、巡り逢えないと疲れも倍増しますね。
でも、別の花達が咲き誇る素敵な山でした。

ショウジョウバカマ

残雪が融けたばかりの斜面にはショウジョウバカマやキクザキイチゲが咲いています。

シラネアオイ

1番目を引いたのはシラネアオイの群生、
気品あるお姿は、やはり山野草の女王ですね。


関連記事
