花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


山形神室の花達

カワラナデシコ

山形神室に咲いていた花を紹介します。
カワラナデシコは、ハマグリ山周辺の道沿いに咲いていました。
この花を見ると夏も終わりが近いと感じます。
ツルリンドウ

山形神室では、ツルリンドウを見つけました。
クマザサの茎に絡みついて咲いているのは1つだけ、
出番を待っているツボミが沢山着いていました。

クルマユリ

笹谷峠近くでは終わり気味だったクルマユリ、
標高が上がるとキレイな花に出逢えました。
不忘山に咲いていた花より鮮やかに感じるのは、天気が良いからでしょうか。
稜線を吹く風に揺れていました。

オトギリソウ

オトギリソウも花盛り!
岩場の登山道に咲いていました。

ヤマハハコとウツボグサ

ヤマハハコは咲き始めたばかり、
黄色いオシベが顔を覗かせていました。
ウツボグサは、散りはじめていました。

他にもアキノキリンソウやハクサンサイコ、クガイソウなど
登山道沿いに沢山の花を見ることが出来ました。



関連記事
