花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


倉手山で出会った花

ホウチャクソウ

倉手山で出会った花、
最初に見つけたのはホウチャクソウでした。
歩き始めて直ぐの林の中に咲いていました。
キクザキイチゲ

里山ではとっくに終わってしまったキクザキイチゲ、
キレイに花を開いていました。

ウワミズザクラ

玉川縁にウワミズザクラが咲いていました。
ブラシのような白い花は桜の仲間には見えませんね。

チゴユリ

花オジの好きなチゴユリも咲いてましたよ。

カタクリ

カタクリにも再会できました。

ミネザクラ

ミネザクラは、派手さはないけど素敵な花ですね。

イワカガミ

急な登り道でイワカガミが応援してくれました。

マンサク

山頂付近はやっと雪が解けたばかり、
マンサクの芽吹きも遅かったようですね。

イワウチワ

イワウチワも残雪の解けた斜面に咲いていました。
他にはなかったので、最後の一輪でしょうか。

ヤマフジ

道の法面にフジが咲いていました。
淡い紫色の花がキレイですね。

ギフチョウ

ヒラヒラと飛んできて、目の前に止まってくれました。
たぶん、ヒメギフチョウだと思うのですが?
ひろさんから教えていただきました、ギフチョウだそうです。

関連記事
