花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


笹倉山へ

山頂の薬師堂

今日は、発達した低気圧が近づき午後から雨になるようなので、
山は、午前中が勝負!
早出して七ツ森の笹倉山と達居森に登りました。
亀の子石

まず向かったのは笹倉山、
12月に登山口で行って、雪の多さにビビッて登らずに戻っていました。
今日は雪もなく楽々登れるはずでしたか、
亀の子石を過ぎた辺りから雪が残っていました。

眺子口からの眺め

姥坂の石を左折して、必ず寄り道をする眺子口の展望台、
木が茂って眺めはイマイチ良くありませんが、
南川ダムと七ツ森の山々が眺められます。

国見台からの眺め

山頂手前の国見台は、枝払いがされて眺望が広がりますが、
七ツ森を眺めるのは眺子口の方が良かったようです。
仙台の方向は、霞んで見えませんでした。

久しぶりに登りましたが、里山の雰囲気が良くてイイ山ですね。
花は、まだ早すぎたようでした。









関連記事
