花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


早春の花を探して、=続き=

ショウジョウバカマ

今年は春が遅かっただけに、
花達は待ちかねたように一斉に咲き始めていました。
ショウジョウバカマも春を代表する花ですね。


カタクリの群生地

南斜面のカタクリの花も満開です。

カタクリロード

道の両側にカタクリの花が咲いていて、
カタクリロードになっていました。

ユリワサビ

白い小さな花が可愛いユリワサビです。
カタクリと同じ斜面に咲いていました。

シュンラン

葉に隠れるようにシュンランの花が咲いていました。
ちょっと葉をよけてパシャリ!
シュンランも春を実感する花ですね。

エンレイソウ

杉林の中に咲いていたエンレイソウは、
咲き始めたばかりのようで、
まだ眠そうにうな垂れていました。

キバナノアマナ

花オジの大好きなキバナノアマナが咲いていました。
まさか会えると思わなかったので、嬉しかった~♪
ナカナカ出会えない花です。



関連記事
