花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


刈田岳

スキー場は青空
昨日、蔵王の刈田岳へ澄川スキー場から登ってきました。
スキー場は快晴の青空だったのに・・・
山頂へ登る
(撮影:usamiさん)
風が強くて山頂付近は寒かった~
御釜を楽しみにしていたのに、
刈田神社まで行かずに避難小屋に入っちゃいました。
清渓小屋
清渓小屋辺りまで下ると青空が広がります。
帰りにパラダイスコースを下るのが今回の目的でした。
でも、重くて深い雪に悩まされ、全く滑られません。(泣;)
樹氷は崩れていました
山頂付近の樹氷はまだ形がありましたが、
パラダイスコースは崩れていました。
後烏帽子岳が見えました
緩いアップダウンに沢越えラッセルと、
今日の雪はパラダイスではありませんでしたね。
でも、テレと山スキーの違いや深雪の歩き方を体験できて収穫の多い一日でした。
案内していただいたT師匠とusamiさん、お疲れさまでした。
関連記事

 蔵王 山スキー

