花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


御所山の風景

山形側の山々
昨日登った御所山の山頂から、まずは山形側の眺めです。
柴倉山と黒伏山の絶壁が見え、
遠く月山が海に漂うように浮かんでいました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
月山
月山にズーム・イン!
手前に葉山が重なって見えます。

鳥海山も見えたのですがピントが合わなくて失敗、
山頂が白く見えていましたが、雪でしょうか?

栗駒山
薬師森の右手後方には栗駒山が見えました。
栗駒山の紅葉もすっかり終わってしまったかな~

二口から蔵王
南方に目を移して二口から蔵王の山々、
逆光にシルエットが浮かんで素敵でした。

白髪山
もう一度、山形側の歩いて来た尾根を眺めます。
帰りは逆コースで鞍部まで下り、楠峰の右手をトラバース、
中央に見える仙台カゴの脇を通って、
その後方に広がる白髪山に寄り道しました。

白髪山中腹より眺める
こちらが白髪山中腹から見た御所山です。
仙台カゴはどちらから見ても尖ってますね。
 
ズダヤクシュ
帰り道にズダヤクシュが咲いていました。
ふつうなら6月に咲いているはずの花、
傷んだ様子もなくキレイな花でした。

関連記事
