花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


咲いてくれました。

ユキワリソウ
鉢植えのユキワリソウが咲き始めました。
昨年、農業園芸センターの展示即売会で買い求めた花でした。
ユキワリソウ
同じ花ですが、縦構図の写真です。

育て方が分からず外に出しっぱなしで、
寒くなってから慌てて室内に入れましたが
咲いてくれて良かった。
ユキワリソウ
ピンクの花も一輪、開きはじめました~♪

山のユキワリソウは来月でしょうか。
今年も見に行きたいですね。

[OLYMPUS E410 ZD35mm Macro F3.5]
窓際の室内撮影です。
ホワイトバランスを「曇り」に設定、
1枚目は窓から入る光が少し逆光気味になり花が暗くなりました。
3枚ともコントラストと露出をプラス補正しています。
関連記事
