花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


須川湖の紅葉風景

御駒岳と須川湖
栗駒山を下山して、須川湖に向かいました。
須川湖は栗駒山の北西、秣岳の直下にある湖で、
栗駒山の噴火によって出来た火山湖です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
秣岳と須川湖
るり色をした須川湖は標高1、030mにあり、
湖畔にはキャンプ場が整備されています。
酸性が強く、魚は住んでいないそうです。

湖畔の紅葉
一時は暗くなっていた空も回復して、日が差し始めて手いましたが、
着いた時間が遅かったので日が傾き始めていました。

キャンプサイトから
湖畔にあるブナの黄葉が綺麗です。

夕暮れの須川湖
午後4時を過ぎると薄暗くなりました。

大仁湿原
須川湖から温泉に戻る途中、車道から大仁郷湿原を撮りました。

山肌の噴煙
最後は登山道で見えた噴煙を揚げる山肌、
リコーCX-1で撮りましたから写真の色合いが違いますが、
お気に入りの写真になりました。

