花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


経塚山の紅葉

経塚山の紅葉
昨日に続き経塚山の山頂風景です。
紅葉は山頂直下の斜面だけでしたが、
真っ赤なドウダンが素晴らしかったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
牛形山と紅葉
夏油川を挟んだ北隣の牛形山と紅葉です。
牛形山の斜面は、まだ紅葉していませんでした。
牛形山の右手に見える白っこ森と鷲ヶ森を周回する登山道があります。

焼石岳
焼石岳に続く尾根にも縦走路があります。
中央の東焼石岳と焼石岳が重なって見えにくくなってますが、
左手前に天竺山、左手奥の長い尾根が横岳で先端にあるのが獅子ヶ鼻岳、
右手に南本内岳が見えました。

経塚山の紅葉
山頂から南斜面の紅葉を眺めます。
麓は奥州市の町並み、
遠く北上山地の五葉山や氷上山がかすんで見えました。

ブナの木
登山道で見上げたブナの大木、
色づき始めた黄色い葉が
陽射しを受けて輝いていました。

パノラマ写真
最後は1枚目と同じ場所から、
左手奥に栗駒山を入れたパノラマ写真にしました。
素晴らしい眺めでしたよ~♪
関連記事
