花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


八幡沼と草モミジ

八幡沼
裏岩手縦走路から戻り八幡平へ
無料駐車場に車を止めて山頂まで歩きました。
樹林が邪魔で、霧がなくても景色の見えない山頂です。
少し歩いて八幡沼の展望台に立てば、
素晴らしい眺めが広がりました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
稜雲荘
8月は、霧で何も見えなかった八幡沼の風景、
展望台から稜雲荘も近くに見えます。
この風景が眺めたかったんですよね。

湿原の草紅葉
山荘の脇を通り湿原に出ると一面の草モミジ!
日が傾いて誰もいなくなった木道に自分の影が長く伸びました。

振り返ってみる湿原
ふり向くと、逆光に照らされた木道が光ります。

見返り峠から裏岩手の稜線
見返り峠から、この日歩いた裏岩手の山々を眺めて帰路につきました。

にほんブログ村のランキングカテゴリーに『登山』を追加しました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
山好きの方もクリック応援、
よろしくお願いしま~す。 
関連記事
