花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


雨の休日

ギボウシ
昨日は雨の休日となりました。
先週はお盆で山を歩かなかったので、どうしても歩きたい。
『そのうち止んでくれるかな~』の期待もむなしく、
時折強く降るようになって、傘をさしながらの散策でした。
ホトトギス
ギボウシやホトトギスガ咲き始めていました。
この花達が咲くと、
秋がそこまで来たようで寂しくなりますね。

ガンクビソウ
ガンクビソウも咲いていました。
この花は、背が高く1mぐらいに成長しています。

ゲンノショウコ
ゲンノショウコの茎に着いた雫が綺麗です。

ボタンヅル
見頃が過ぎて少し茶色くなったボタンヅル、
藪に蔓が絡まって華やかに見えました。

トンボ
羽に水滴が着いて飛べないのでしょうか。
近づいても動きません。

雨のおかげでヤブ蚊やアブが少なかったですね~♪


  にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
 ランキングに参加中、クリック応援よろしくお願いします。
関連記事
