花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


御田ノ神湿原

御田ノ神湿原
今日は、コマクサを見に蔵王へ出掛けましたが、
台風の影響で風が強く山頂は濃霧のようなので、
登山はあきらめ、御田ノ神湿原を散策しました。
御田ノ神湿原
昨年に作られた木道をまだ歩いていなかったので、
湿原の様子を知りたかったのも今日の目的の1つでした。

いままでぬかるんだ道を歩くのに長靴が必要でしたが、
とても歩きやすくなって普通の靴で歩けます。
木道に俯せになって低い位置からも撮れますね。(笑)

御田ノ神湿原
キンコウカガ咲きはじめていました。
今週末が見頃でしょうか、
ワタスゲの白い実と一緒に黄金色に輝く湿原が見られると思います。

御田ノ神湿原
花の終わった後に出来るチングルマの実も風になびいて綺麗でした。

御田ノ神湿原
駐車場につながる木道は途中までしか出来ていないので、
車道を10分ほど歩いた案内板の所から入りました。

やっと木道が出来て湿原が保護されるようになりました。
一般の観光客にも湿原の素晴らしさを見ていただきたいな~♪
ただ、木道から外れた足跡が見受けられましたので、
マナーを守って楽しんでいただきたいですね。


 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ     blogram投票ボタン

応援いただいたおかげで、ブログ村の順位を上げております。
ありがとうございます。
関連記事

 蔵王

