花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


リンゴの花

リンゴの花
亘理町から山元町へ、山沿いの道を走っているとリンゴの花が咲いていました。
山元町は県内有数のリンゴ生産地で、山沿いの道はアップルラインと名付けられています。
山元町では10種類以上のリンゴが栽培され、秋にはリンゴ狩りが楽しめるそうです。

リンゴの花
道端に車を止めて写真を撮ります。
開花が進んだようで茶色くなったり開きすぎた花ビラが多くありました。
枝先にあるツボミや開いたばかりの花を探しました。

リンゴの花

この先で工事でもしているのでしょうか。
頻繁にダンプカーが通り、そのたびに枝が揺れてナカナカ止まりません。
マニュアルフォーカスは辛いですね。(笑)

リンゴの花
大震災後、いち早く立ち上げられた山元町の災害FM局も『りんごラジオ』と名付けられました。

海岸線を走る県道沿いには、もう一つの特産物イチゴのビニールハウスが沢山あり、
『ストロベリーライン』と呼ばれていましたが、
津波により多くのビニールハウスが被災したそうです。

リンゴの花


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
 よろしかったら、クリック応援お願いします。

関連記事
