花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


雪の林道散策

10011901.jpg
桑沼までの雪道散策は、
毎年の恒例行事になってしまいました。
今年はスキーを履いてスプリングバレースキー場から歩きます。
10011902.jpg

途中のカーブミラーで記念撮影です。
ミラーを取り替えたようで、写りが良くなりましたね。(笑)
まだまだ長い林道歩きが続きます。

10011907.jpg

雪の量が多くて吹き溜まりではスネまで潜ります。
日曜日に歩いたラブさん達のトレースが残っていましたので、
楽に歩く事が出来ました。 (謝々!)

氷結した桑沼

桑沼に到着です。
青空に雪の湖面が眩しい!!
昨年は黒森に寄り道して桑沼まできませんでしたから、
2年ぶりに氷結した桑沼を眺めました。

雪景色のスズ沼

風が強くて吹きさらしの桑沼を離れ、スズ沼で昼食にしました。
周囲を森に囲まれているので少しは風を防いでくれます。
桑沼は、流れ出る沢もないのに沼は凍りません。
地中を通じて桑沼に水が流れているのですね。

宝森を眺めて

帰り道、あまりに天気がよいので
宝森が眺められる斜面でコーヒータイムにしました。
昨年見つけたお気に入りの場所、
また宝森も登りたいですね。
関連記事

 縄文の森 山スキー

