花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


林の中から・・

昨日の強風がウソのように穏やかな1日、
気温も18度まで上がって絶好の里山日和でしたね。
今日も花の撮影で里山を2つほど徘徊してきました。
どちらも麓を散策しただけで、山頂まで登りませんでしたから登山とは言えないかなぁ~
最近は、こんな山歩きばかりしています。

10時30分頃でした。
山道に座り込んで花の撮影をしていると、
ガサッ・ガサッと、谷の斜面を登って来る足音がします。
もしかしたら・・、頭を上げて谷の方向に目をやると足音が止まりました。
目をこらして林の中を見るとグレーの物体が!
 
カモシカ

やはりカモシカです。
こちらの様子を窺っているようです。
ソッとカメラを構えてシャターを切りました。
葉に隠れた目が、ジッとこちらを見ているのがわかるでしょうか?

しばらくすると、
クルリと方向を変えて来た道を谷に戻って行きました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
 よろしかったら、クリック応援お願いします。
関連記事
