花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


カタクリの舞

カタクリ
昨晩は風が強く、
風になびく木立の音や地震のように家が揺れて眠れませんでした。
ほぼ2時間おきに目が覚めていたようで朝寝坊、
NHKの朝ドラが始まっていました~ (汗;)

カタクリ
今日の花は、先月末に撮ったカタクリです。
佐保山林道脇の斜面に沢山の花が咲いていました。
 
カタクリ
太白山の花を見てから3週間ほど過ぎてしまいましたね。
あの場所は一番早く咲くので、すでに花が落ちて実ができていました。

2011050204.jpg
天気の良い日でしたから花ビラがクルリと反り返っています。
見頃は少し過ぎているので元気のない花ビラも多かったけど、
ダンスしているようなカタクリの花を探しました。

カタクリ
これは、1枚目と同じ花です。
すこし位置を変えて背景を広く入れると違った雰囲気になりました。

カタクリ

今回は2枚目以降の写真を“続きを読む”に入れないで
一気に見られるように並べてみました。
ブログが縦長になってしまうけど、見やすいなりませんか?


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

よろしかったら、
クリック応援、お願いしま~す♪

関連記事

 【カ】 春・赤花

