花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


庭の花達

ヒメフウロ
朝に起きると小雨が降っています。
今日から5月、
ゴールデンウィーク前半は天気が思わしくありませんね。

庭を眺めていると、知らぬ間に新しい花達が咲き始めていました。
今日は、我が家の庭に咲く花達を撮ってみました。
1枚目は今年初めてのヒメフウロ、これから軒先に沢山咲きます。

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウはすでに終盤、草丈が伸びて花も落ちていますね。
 
カキドウシ
雑草に混じってカキドウシも茎を伸ばしています。
ほかの草に隠れて目立ちませんが、よく見れば沢山咲いています。

ケマンソウ
ツツジの木陰にムラサキケマンも咲きはじめていました。
意外に撮るのが難しい・・・、苦手な花です。
 
ワスレナグサ
ワスレナグサと思うけど、花が8mmと大きかった。
エゾムラサキかな~?

イカリソウ
イカリソウもやっと咲き始めました。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

よろしかったら、応援をお願いしま~す。

関連記事
