花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


お久しぶりです

ブログをご覧の皆さん、10日ぶりの更新です。
じつは、先週末に風邪をひいてしまいました。
熱がなかなか下がらず、寝たり起きたり・・。
昨日からやっと普通の生活に戻りました。

シュンラン

シュンランが気がかりでチョットだけ山に出掛けました。
少し登った斜面に群生があるのですが病み上がりなので駐車場近くの花へ、
ココは少し遅れて咲く場所でしたが、すっかり花が開いていました。
シュンラン
少し見ないうちにキクザキイチゲやカタクリは終盤、
セリバオウレンは円盤状の種が出来ていました。
花達にとって、この1週間は駆け足で過ぎ去ったようですね。
 
シュンラン
一年ぶりにED70-300mmズームレンズの登場でしたが、
手持ちの超望遠マクロは、甘めのピントと手ブレでほとんど全滅。
病み上がりと言うことで、ご容赦くださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

応援をヨロシクお願いしま~す。

関連記事
