花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


蔵王ダムへ

アオモリトドマツ

今日は山形蔵王スキー場から蔵王ダムまで滑ってきました。
視界が悪く慎重にルートを選びながらの下り、
最後はデフリに冷や冷やの林道歩きでした。
満足に滑れる斜面は少なかったけど楽しい山スキー修行でした~。
雨量観測所
ルート中間にある鍋倉雨量観測所です。
ココでツェルトを張って昼食にしました。
滑っているときは余裕がなくて写真が撮れませんでした。

鍋倉不動尊
鍋倉不動尊も雪に閉ざされています。

鍋倉不動登山口
夏道の登山口に無事に降りて今日の修行は終了。
・・と思ったら、
車に戻るまでの林道歩きが難所だそうで、シールを貼って歩き始めました。

湖岸の道
これから歩く湖岸の林道を望遠で撮りました。
あのスノーシェードまで行けば一安心だとか、
法面を崩れたデフリが道を塞いでいました。

雁戸山
蔵王ダム管理事務所に着くと、
空が明るくなって雁戸山がチョットだけ顔を見せてくれました。
今日も「また来いよ~!」といってるのかなぁ、
滑りながら眺めてみたかったですね~。
関連記事

 蔵王 山スキー

