花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


梅が咲いていました

白梅

道沿いの畑に白い花が咲いていました。
車を止めて近づくと梅の花でした。
早速、カメラを取り出して撮影です。
白梅

住宅地の片隅にある小さな畑です。
20本ほどの白梅と紅梅があり、
紅梅もチラホラ咲いていますが、
白梅の方が花が多く良く目立っていました。

白梅

背の低い木なので目の高さで花を見られます。
グッと花ビラによってマクロ撮り、
正面からではピントを合わせに迷ってしまったので、
後ろ向きになった花のオシベに合わせました。

白梅

青空をバックにして、パシャリ!
暖かくて、
梅の花も気持ちよさそうですね。

白梅

紅梅もすこし撮りましたので、次回に載せますね。
関連記事
