花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


不忘山

山頂
今年も登っちゃいました。
雪の不忘山へ!
快晴の青空に、
山頂からは素晴らしい眺めでした。
不忘山
もっと雪が多いかと思ったら、
けっこう木の枝がウルサイです。
この所の春の陽気で一斉に解けてしまったのでしょうか。

登りの途中で
今日も天気が良すぎて、表面の雪が解けてしまいました。
シールがスリップして思うように登れません。
今日のような雪はスノーシューがヨサゲですね。

南屏風岳
この、雪に包まれた南屏風岳の東壁を
間近に見たくて登ったようなものです。
不忘山から続く雪の稜線をいつか歩いて見たいな~!

飯豊連峰かな
山頂からは、南の安達太良山から、
吾妻連峰~飯豊連峰~朝日連峰と、
南東北の主だった山々が一望にできました。
関連記事
