花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ



樹氷見物・その2

山交リフト駐車場付近
車の通らないエコーラインを歩きながら樹氷を眺めました。
ちょうど下界は雲に包まれ素晴らしい風景が広がります。
右手上に見えるのは、山交リフトです。
樹氷
刈田峠付近のスノーモンスター
雪の下は樹氷が出来なくて幹の回りが空洞になっています。

樹氷
強風が吹き付ける西側はゴツゴツとしています。

樹氷
樹氷原を望遠で切り取ると、
寒さに絶えるペンギン集団のように見えますね。

樹氷
こちらは、『うな垂れる人々』かな、
何を話し合っているのでしょう?

樹氷
西方に目をこらすと遠く雪を抱いた大朝日岳が見えました。
左手に目を移せば飯豊連峰が浮かび上がり、
大パノラマが広がります。
 
樹氷
県境の番城山方向から流れ込む雲の流れが素敵でした。

関連記事

 蔵王 山スキー

