花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ



春を待つアジサイ

アジサイの冬芽

庭にあるアジサイの冬芽です。
葉の落ちた葉痕がカワイイ子供の顔に見えるので
冬になると必ず写真を撮ります。

アジサイの冬芽

2枚目は、飾りのついた帽子を被っているように見えますね。
女の子かな?

アジサイの冬芽

帽子の形が違うと表情も違って見えますね。

アジサイの冬芽

最後はオスマシしたような顔でした。
アジサイは大きなツボミなのであまり接近しなくても上手く撮れます。
皆さんも冬芽のマクロ撮影に挑戦してみましょう!

関連記事

 アジサイ

