花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


庭の雪景色

小さな雪景色

朝にカーテンを開けたら隣の屋根が真っ白
また雪が降ったんですか。
今年は暖冬のはずなのに、良く降りますね~
スキー好きには嬉しい誤算かな?

いや~、正月早々に風邪をひいてしまい、
だいぶ休んじゃいましたね。
6日に仕事復帰したんですが、1日持たずに再度のダウン
昨日からやっと普通の生活に戻りました。

フクジュソウ

久しぶりにデジカメを持って庭に出てみると
サツキの下でフクジュソウの芽が膨らんでいました。

ヤブコウジの赤
いつもは気づかないヤブコウジの赤い実も
周囲にある雪の白さで鮮やかに見えました。

最後のヒメリンゴ
暮れには沢山あったヒメリンゴの実が、1個だけになっていました。
隣のウメモドキの実も、すっかり少なくなっていて、
知らぬ間に、時が進んでいたんですね~(笑)

まだ二階まで階段を上がっただけでゼーゼーしてますので、
山はしばらく無理かしら・・・、
早く雪遊びしたいな~

関連記事
