花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


仙台 光のページェント

光のページェント昨晩 光のページェントを見に行きました。
平日でも沢山の方がいらっしゃいいますね~!
私もその一人ですが・・

今年で25回目の開催だそうですが、定禅寺通りの中央歩道を歩きながら見たのは初めてでした。

会場について間もなく、
一斉に明かりが消え、少しして再点灯しました。
ちょうど午後6時だったので何かの演出かと思ったら、配電盤から出火するトラブルがあったそうです。

ニュースを見てビックリ!
安全が確認されるまで、しばらく休止になるそうです。
写真を沢山載せましたので、ブログで楽しんで下さいね。

定禅寺通り
定禅寺通りのイルミネーション、
今年は、電球をLEDに変えたそうです。

中央歩道の彫刻
中央歩道の彫刻とイルミネーションのトンネル

ビルに写った光
通り沿いのビルに写ったイルミネーション

ページェントカー
サンタクロースは、
ソリではなく車に乗っていました~

勾当台公園前の交差点
勾当台公園前の交差点にあった
市民広場のイルミネーション

勾当台公園のイルミネーション
勾当台公園には屋台が出ていて、
食事も出来ます。

メリークリスマス
音楽堂前の噴水も飾り付け

パノラマ
パノラマ写真です。 ぜひ大きくして見て下さいね。
関連記事
