花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


冬桜

冬桜
今日も暖かくて春を思わせる天気になりました。
鈎取八幡神社の境内に桜の花を見つけました。
春と冬に花をつける『冬桜』だそうです。
冬桜
狛犬の姿を背景に入れてみました。
ボケちゃって、何だか分かりませんね~(笑)

冬桜
八重の白い花と思っていたら、少し赤い花も混じっています。
どうして違う色になるのでしょう?
 
冬桜
咲き始めたばかりなのでしょうか?
昨年より花の数が少ないような気がします。
今年はどの花も開花が遅れているので、これから咲くのかもしれませんね。

冬桜
最後は、
『月と冬桜』
なんちゃって・・・、

そばを通る車のミラーが反射するので、背景に入れてみました~。

関連記事
