花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


里山日和

里山日和
久々に青空の休日になりました。
穏やかで暖かい一日でしたね~♪
サクサクと落ち葉を踏みながら歩く、絶好の里山日和でした。
高柵山界隈
歩いたのは、大倉ダムサイトにある高柵山です。
切払~高柵山~岩倉山~吹越山~大平山~切払と周回しました。

目印を付けて
源兵衛さん手作りの目印を付けながらルートの確認です。
尾根を登ったり、下りたり・・、また登ったり、
藪山なので道はないけど、葉が落ちて見通しがきくので安心でした。

ダムを見下ろす
大倉ダムが目の前に見えるスペシャルポイント。
ダブルアーチのダムがすっかり見えますが、
チョット怖い場所です。(笑)

後白髪山
寄り道した作業道から船形連峰の山々が見えました。
先週歩いた寒風山や戸立山も今日はクッキリ!
うっすらと雪化粧の後白髪山が綺麗でした。

ダムサイトから高柵山
朝は太陽の向きが悪くて日陰になったので、
帰りにダムサイトから撮った高柵山です。
雰囲気の良い里山でした。
関連記事
