花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


晩秋の風景

落葉のブナ
昨日の山歩きで心に残った風景を少し紹介します。

視界の悪い中を歩いていると突然現れたブナの木でした。
巨木と言うほど大きくはないけど、存在感のある木でしたね。
枯葉色
近くの木々しか見えない幻想的??な風景の中で、
もう色あせて茶色くなった枯葉に鮮やかな彩りを感じて撮った1枚です。

玉しずく
ブナの根元に着いていたコケの花に丸い玉のような雫が付いていました。
今にも落ちてしまいそうな雫が風に揺れて綺麗でした。
ちょっとピントが甘かったけど、実際はもっと綺麗だったんですよ。

遅かった青空
そして、もうすぐ駐車場に着く頃にやっと晴れ間が広がり、
見上げた空は、
歩きながら見てきた風景がウソのように青く澄んだ青空でした。

『晴れていれば・・・!』と、
眺めの良さそうな場所で何度思ったことか~!
関連記事
