今日の太白山

花オジ

-
太白山
寒さも一段落、秋晴れの良い天気です。
暖かい陽射しが心地よい一日でした。
西高近くの坂道から見た太白山
いつも通っているのに写真を撮ったことがなかったような。
リンドウ
自然観察の森を散策すると、
リンドウの花を見つけました。
とっくに終わったと思っていたけど、
最後の花かなぁ~。

センブリ
遊歩道の日当たりの良さそうな場所では、
センブリの小さな花を発見!
まわりをよく見ると結構な数の花があります。
まだツボミも多いので、もう一度見に来たいですね。
 
シロヨメナ
シロヨメナやノコンギク、アキノキリンソウは終わりかけ、
ヤクシソウもちょっと元気がありませんでした。

キッコウハグマ
そして、
大好きなキッコウハグマが咲き始めましたよ~♪

いつも早く咲く場所なので、
お気に入りの場所は、まだ咲いてないかな?
今日は時間がなくて寄らずに帰りました。
関連記事
Posted by花オジ