花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


鳥海山の紅葉は、

鳥海山の紅葉
鳥海山の紅葉は標高1000m付近まで降りてきたようです。
登山口が標高1200mほどになる湯の台コースは、すでに紅葉は終わっていました。
朝は暗かったので、帰り道で見た林道の紅葉です。
鳥海山の紅葉
駐車場のすぐ下の斜面は草紅葉がキレイでした。
まだガスが晴れませんね。

鳥海山の紅葉
林道脇の斜面は、
赤色より黄色が目立っていました。

鶴間ヶ池
展望台より眼下に鶴間ヶ池を望みます。
池に行くには、40分ほど下るそうです。
池の畔も紅葉が綺麗だそうです。

鳥海山の紅葉
だいぶ下って来ました。
色づきはじめたばかりの紅葉です。

鳥海山の紅葉
少し日が照ってきて、赤い葉が目に止まり写真を撮りました。
周囲にある黄色くなった葉も綺麗ですね。

ススキ野原
最後は鳥海高原のススキ野原です。
この後、鳥海山荘で汗を流して帰りました。
関連記事
