花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


最後も晴れた栗駒山

中央コースから山頂
下山途中で見た栗駒山は、
夕方の柔らかな陽射しが紅葉した斜面を照らしていました。
何度見ても見飽きることのない素晴らしい紅葉です。
中央コースから東栗駒山
朝に登った東栗駒山の斜面も真っ赤ですね~♪

山頂付近の岩場
山頂付近の岩場を望遠で切り取ってみました。

山頂とお別れ
中央コースの両脇にある木々も素晴らしい色付き、
立ち止まって眺めるのでナカナカ足が進みませんでした。
(眺めながら歩くと、つまずいて危ないです・・経験者談)

イワカガミ平に戻ったのは夕方の16時30分、
朝日が眩しかった6時30分から栗駒山で遊んでいました。
急変する天気は山の景色に変化をつけ、
様々な表情を見せてくれました。
大満足の紅葉登山でした。
 
*  *  *  * *

パノラマ写真を作りましたので最後に載せたいと思います。
クリックすると大きくなります。

東栗駒山から、パノラマ
1枚目は朝に東栗駒山から眺めた写真、
  
中央コースから、パノラマ
2枚目は帰りに中央コースから眺めた栗駒山頂です。

3回に分けて掲載しました『栗駒山の紅葉』を
ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

 栗駒山

