花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


蔵王の紅葉情報

蔵王の紅葉
本日、聖山平から後烏帽子岳まで歩いて来ました。
カエデの葉が赤や黄色に色付き、
遅かった紅葉が始まっていました。

蔵王の紅葉
歩き始めた頃に見た、赤く紅葉したカエデです。
この時は眩しい太陽が出ていたんですけどね。

蔵王の紅葉
ろうずめ平付近は、5分ほどの色付きでしょうか、
黄色いカエデが目立っていました。

次第に雲が多くなり、
山頂はガスで何も見えません。
屏風岳のパノラマは次回にオアズケ・・。

蔵王の紅葉
・・と思ったら、
下山途中で屏風岳が姿を見せてくれました。
写真を撮ったらまた見えなくなって
一瞬の輝きでしたね。

最初の写真も下山を始めた時に見えた後烏帽子岳の西斜面です。
赤の鮮やかさが足りなかったけど、素晴らしい紅葉でした。
エコーライン沿いが見頃になるのは、もう少しかな~?

2010100311.jpg
今日は、山スキーをする仲間と芋煮会登山でした。
とても美味しゅうございました~♪
関連記事

 蔵王

