花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


太白山の花、続き

ミズタマソウ
昨日はミズタマソウを見たくて出掛けました。
ハート形の花ビラがカワイイ花です。
朝の涼しいうちに歩こうと思いましたが、
朝から陽射しが強く暑かった~
サジガンクビソウ
うつむいて咲くので花が見えないサジガンクビソウです。
「けっして上は向かない!」
自分の咲き方に強い信念を感じます。

オトギリソウ
茎が長く伸びたオトギリソウは、
もう終わり近い花でした。
最後まで美しさは変わりませんね。

キツネノカミソリ
キツネノカミソリが咲いていました。
お盆近くになると急に咲きはじめますね。
秋のヒガンバナと共に季節を感じさせてくれる花です。

オオハンゴンソウ
花がデカイのに群がる群生するから、ますます目立つオオハンゴンソウ、
ほかの花を押しのけて領土を広げて行きます。
外来種は強いですね。

サルスベリ
今年はサルスベリの当たり年でしょうか、
どの木を見ても満開に花を咲かせています。
ピンクの綿菓子のような花が豪華ですね。
関連記事
