花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


夏草に紛れて、

昨日、花を探しに県南の山を歩いていました。
暑くて、暑くて、もうフラフラ~~
なにせアブ対策で合羽を着て歩いてましたから・・(;^_^A アセアセ・・・

ヤマユリ
小さな花を探して下を見ながら歩いていると、
プーンと良い香りがします。
顔を上げると、目の前にヤマユリが咲いていました。
タマガワホトトギス
道の脇にタマガワホトトギスを発見!
少し色が薄いのは、咲き始めたばかりだからでしょうか。
ホトトギスは秋の花ですが、タマガワホトトギスは夏に咲きます。

コバギボウシ
コバギボウシにトンボが止まっていました。
暑さのためか、近づいても逃げません。
「それ以上近づかないでよ!」
訴えかけるような眼をしていますね。(笑)
今にも飛んでしまいそうな姿勢です。

ノカンゾウ
「暑さになんか負けないぞ!」
コチラは畦道に咲いていたノカンゾウです。
シベをピンと立て太陽に挑戦しているようでした。

何の花でしょう。
雑木林の中で、変な形の花を見つけました。
これでも花なんですよ。
何の花か分かりますか。

答は、明日のお楽しみ~♪
関連記事
