花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


月山の花達・しずく編

タテヤマウツボグサ
濃い霧の中で雫のついた花を集めてみました。
一枚目はタテヤマウツボグサです。
ウツボグサより大きくて色濃い花でした。
チングルマ
蔵王では散ってしまったチングルマも咲いていました。
月山では、花の後に伸びる花穂もあって一度に楽しめます。

キンコウカ
湿原の定番キンコウカの花です。
オシベに細かい毛があるので雫が良く付いていました。
多く着きすぎて、いまにもこぼれ落ちそうですね。

マルバシモツケ
マルバシモツケは写真より実際に見た方が綺麗かな・・
一つ一つの花や雫が綺麗だったのに
ゴチャゴチャと写ってしまいましたね。
単に腕が悪いだけですね。

アカモノ
アカモノは写真に撮ると必ず花が白く飛んでしまうので、
露出のマイナス補正を多目にかけました。

ノウゴウイチゴ
ノウゴウイチゴは、葉の縁に着いた雫が綺麗でした。
ザンネン!
まだ実が熟してなくて食べられなかった。

ツマトリソウ
最後にとっておきの1枚、
ツマトリソウのオシベについた雫が綺麗ですから、
ぜひ、大きい写真で見て下さいね~!
関連記事

 月山

