花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ



梅雨明けです

タマゴタケ
今年は蒸し暑い梅雨でした。
いよいよ夏本番!
ギラギラ太陽と入道雲の夏山シーズンですね。
『真っ赤な太陽』
        ・・・ではなくて、

写真は昨日見つけたタマゴタケです。、
殻から出てきたばかりの生まれたてホヤホヤの姿ですね。

タマゴタケ
こちらは少し育った、こけしのようなタマゴタケです。
これも可愛いな~♪

タマゴタケ
最後は傘が開いたタマゴタケです。
真っ赤なパラソルのようで綺麗ですね。

食べても美味しいキノコですが、
あまりに綺麗だったので、
採らずにモデルになっていただきました~。

いえ、最初に見つけたおじさんが近くで見ていたので、
採れなかっただけです。(汗;)
関連記事
