花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


花の尾根道

イワカガミ
山形神室の尾根道では、沢山の花に出会えました。
前山の登りから一番多く道を飾っていたのは、
ピンク色の濃いコイワカガミでした。

チゴユリ
里山では散ってしまったチゴユリに再会しました。
二つ並んだ花が沢山ありました。

マイズルソウ
タイミングが悪くて太白山では
茶色くなった花だったマイズルソウ、
ちょうど咲きはじめの花が見られましたね。

ベニバナイチヤクソウ
ベニバナイチヤクソウは、まだツボミです。

オオサワハコベ
笹藪の中に咲いていたオオサワハコベです。
ハコベの仲間とは思いましたが、
名前が分からず探しましたよ~

ツマトリソウ
二つ並んだツマトリソウ、
少し大きさが違うと思ったら
花ビラの数が違いましたね。

明日に続きます。
関連記事
