花好きオジさんのフォトブログ

里山や散歩で見つけた花の写真ブログ

スポンサーサイト


コウゾの雄花

コウゾの雌花
先日、コウゾの雌花を紹介しましたが、
今日は咲いている雄花を見つけました。
やはり根元の丸い玉が雄花だったようです。
コウゾの雌花
丸い玉が割れて中からオシベが出ています。
長い毛を持つ雌花に比べると
あまりキレイな花ではないですね。

コウゾの雌花
一緒に撮ると分かり易いけど、
雌花は毛の数がッ少なくなって終わり加減でした。

コウゾの雌花
初夏に赤い実が出来るそうです。
ネットでは、「食べられる」という人と
「毛があり食べられない」と言う意見がありました。
どっちなんでしょう?
どなたか、試しに食べてみませんか~。
関連記事
